<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年06 月24 日

身長が縮んだ

 加齢とともに、身長が縮むという話は同級生の間でよく話題に出ていた話だが、私自身は20代の頃から約半世紀いろんな所の健康診断で身長を計って貰ったけれど、mmの単位での差はあったものの、cmでの単位での差はまったく経験が無かった。  ところが、先日市の健康診断で計ったところ、何と1cm縮んだことになった。  「エッ」ということで計り直してもらったけれど同じ数値であった。  正直「とうとう年寄りの傾向が出てきたか」となんだか淋しく感じるとともに、リタイア後の散歩もやめてから20年経つし、これと言った運動も全くと言っていいほどしていないのだから、仕方ないかという「良い意味での諦観」という感覚になった。

投稿者:つねちゃん
at 05 :58| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須